ネットビジネスで稼ぐ思考と方法


目から鱗の情報が満載!マイルオタク田尻さんの日常生活で超お得にマイルを獲得する方法『マイレージ王者!isky ambassador(アイスカイ アンバサダー)』販売サイトはこちら

資産が5,500億円から1兆3,000億円になりました(その4)

「フォーブスのランキングに、起業してほんの数年の若者が数千億円稼いで食い込む」ということはつまり、「その若者のやっているビジネスは急激に成長している」ということ。


「ソーシャルメディア」とか「ソーシャルゲーム」とか、


つまり「ソーシャル」なんちゃらが儲かっているわけです。


ソーシャルメディアとかソーシャルゲームとか、
「ソーシャル」を接頭辞につけたビジネスを手がける起業家ばかりが、フォーブスに載っていたり、日本でも勢いがあったりするわけです。


▼次に来る波です。


昔、ドコモのiモードが流行って、携帯電話が登場したばかりのころ、携帯の着メロサイトを作ったサラリーマンが何十億円近く儲けた、という逸話を聴いたことがあります。


島田紳助の番組の「バリバリバリュー」でも、月に4,000万円、着メロサイトで稼いでいるサラリーマンが登場しました。


どう見ても普通のサラリーマンなんですよ、サイトもそんなにすごくもない。でも死ぬほど儲けていた。
彼の成功理由の最たるものは、「波に乗れた」。これです。


今からiモード向けの着メロサイトをやっても、まず絶対に同じ額は稼げないです。
波は引いてしまったからです。


今、グイグイ、新しい波が来ています。
それがソーシャルメディア、ソーシャルネットワーク、そしてスマートフォンです。


日本人のほとんどがまだガラケーを使っていますが、これがどんどんスマートフォンに切り替わっていきます。
そしてだれしもがソーシャルメディアに参加していきます。


日本人のほぼ全員がスマホに切り替えたとき…。
日本人のほぼ全員がフェイスブックやツイッターなどの
ソーシャルメディアに参加したとき…


巨大なビッグバンが起こるのはこのときです。
スマホのアプリがケタ違いで、どんどん売れ始めるでしょう。
スマホ関係のビジネスが軒並みヒットするでしょう。


今スマホのあなたも携帯を使っていたでしょうからわかると思いますが、携帯からスマ
ホに変えた時、「今まで見ていた画面はなんだったんだ?」と思いましたよね?


私は思いました。今まで携帯で見ていたサイトはなんだったんだろうって。


スマホは、情報量が桁外れに違う。PCのサイトはもちろんそのまま見られる。
何でもできる。


これまで携帯の小さな画面で、操作性の低いゲームのアイテムのために1,000円も使っている人たちは、


その同じ1,000円程度の価格でプレステ並の高画質の「ドラクエ」や「FF」や「バイオハザード」が買えることを知らない。


その「携帯層」がスマホに流れてきた時、
スマホ関係のアプリを作っていたりスマホ関係のビジネスを展開している企業が、ボロ勝ちするわけです。


今からスマートフォンやソーシャルメディア関係のビジネスに参入している人が日の目を見るのはこのように、スマートフォンがほぼ日本人全員に普及してからです。


そのときのために、今から準備をしておけばいい、とまあ、こういうわけです。


私は今、自分で、objective-CやAndroid、PHPを学んでいます。
プログラマーは雇ったり、オフショアに外注したりするのもいいですが、
やはり、少しは自分でいろいろとプログラミングを覚えて、何か自由に作れる方がいいです。さすがに何も知らないとまずいですよね。


私もやるんで、あなたもぜひ一緒にやりましょう。



私のブログ読者さんでアイフォンアプリを作っている人もいるかと思いますが、
あなたが成功するのはもう少し先です


ホリエモン推薦 動画パソコン教室
富裕層になるためのきっかけがここにあります!

値上げします。
×

